EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

映画 - 「七つの会議」原作読んでたけど楽しめました!野村萬斎以外にも、登場人物の「顔芸」が皆凄かった

池井戸潤原作の映画「七つの会議」。

行くタイミングを逃しそうだったので、海外出張前に急遽観てきました。

nanakai-movie.jp

原作は読んでいてあらすじは把握していたので「楽しめるかな・・」と思っていましたが、、全くの杞憂

予告編では野村萬斎インパクトが凄かったですが、実際にはどの登場人物もキャラが濃かったです 笑

 

(ネタばれになるので詳細は書きませんが)あらすじは原作にかなり忠実でしたが、映画ということで原作以上に主人公の「八角」(野村萬斎)の役がフィーチャーされていたのと(人間性やプライベートな面も掘り下げていました)、やはり作中を通したヒロインが必要ということで?原作では途中の章に出てきたOLの女性が結構重要な役どころになっていました。

// 朝倉あきさんという女優ですね。初めて拝見しましたが、清楚な感じの美人で役柄にぴったりはまっていました。これから人気が出そうです。

www.cinematoday.jp

あと、映画の公式サイトにキャストの顔が並んでいますが、みんなかなり濃いキャラ作りがされていました。登場人物の演技(特に顔)だけでも楽しめます 笑

// 八角の笑い方だけはちょっと、イメージと違ったかも。。少し作りすぎ?

 

ということで、今年観た映画の中では「面白さ」という点では一番楽しめました!お薦めです!