EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

映画 - 「マスカレードホテル」キムタク主演ですが、さて・・長澤まさみの雰囲気が大人っぽくなってた

映画「マスカレードホテル」、先日観てきました。映画館で予告編は何度も観ていて、結構期待していましたが、さて・・

masquerade-hotel.jp

東野圭吾の本は昔から愛読していて、マスカレードホテルもハードカバーが出たときに読んでいたのですが(かなり前ですね)、、2作目以降(マスカレード・イブ、マスカレード・ナイト)は読んでいなかったので、程よい感じに内容を忘れていて良かったです 笑

 

東野圭吾は昔の作品が忘れた頃に映画化されるので、純粋に楽しめることが多いです。

ネタバレになるので内容の詳細には触れませんが、今回も途中の伏線に気づかず(うまく騙されました)、終盤犯人が分かった所でようやく「あぁ」となる始末(良かった)。

 

長澤まさみは、このまえ久々にテレビで拝見したときに少し雰囲気が変わった気がしていました(髪型のせい?)。// ネットでも少しざわざわしてたようです・・

genkimura.net

年代的にも大人っぽくなったのですかね。昔は可愛い感じでしたが。素敵な笑顔は健在でした。キムタクはキムタクでしたね。原作が東野圭吾なので面白さはお墨付きのはずですが、脚本も原作の良さを引き出していたと思います。キャストもそれぞれが個性的で、バラエティに富んでいて少しも退屈することなく楽しめました!お薦めです。