EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

今更ながらメロンパンアイス

前回函館の元町公園に行ったときに見かけて食べなかった「メロンパンアイス」(普段旅行で歩き回ることは多いですが、食べ歩きはあまりしないのです・・)

f:id:smachida:20181104132836j:plain

f:id:smachida:20181104132917j:plain

f:id:smachida:20181104133154j:plain

 

今回ついに食べてみました!

f:id:smachida:20181104133146j:plain

メロンパンが暖かいので途中でアイスが溶けないかな、、と心配でしたが、冷た暖かい状態できれいに食べ切れました。

あとでちょっとネットで調べてみたら、FCだったんですね(しかもかなり前に話題になった)。

melonpan-ice.com

近場の渋谷にも店舗があった、というのが今回のオチ。

函館限定?とか期待していたのでちょっと残念。でも美味しかったので、機会があればまた行くかも。