EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

函館3度目にしてついにご当地全国No1の・・・

先日一泊二日で3度目の函館訪問(年末のANAポイント調整というのは秘密)。

函館といえば、

f:id:smachida:20181103160522j:plain

f:id:smachida:20181103145153j:plain

f:id:smachida:20181103140251j:plain

ですが、今回はご当地全国No1 として名高い「ラッキーピエロ」のバーガーを、3度目にしてようやく食べることができました。

luckypierrot.jp

 

www.hakobura.jp

f:id:smachida:20181103125244j:plain

f:id:smachida:20181103125300j:plain

 

初回ということで、今回は王道メニューの「チャイニーズチキンバーガー」から特上を選択。ちなみに特上はオプションとして目玉焼とチーズがトッピングされます。

  • 松(¥350)
  • 竹(¥390:目玉焼入り)
  • 梅(¥400:チーズ入り)
  • 特上(¥440):目玉焼、チーズ入り)

f:id:smachida:20181104140954j:plain

f:id:smachida:20181104141019j:plain

 

自分の撮った写真では全然おいしそうに見えませんが・・(笑)

はっきり言って味は極上でした!(初日で味を占めて、2日目の朝市のいくら丼をスキップして2日連続で食べたぐらい)

食べる前はローソンのからあげクンをバンズで挟んだぐらいにしか思っていませんでしたが(失礼)、中華テイストのソースがパンとものすごく合います!!

函館に旅行される際には是非お試しください :-)

 

P.S.

あまりに感動したので、本まで買ってしまいました 笑

B級グルメ地域No.1パワーブランド戦略|創業70年・小売流通業専門の出版社 商業界

honto.jp