EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

映画 - 「九月の恋と出会うまで」ド直球の恋愛モノ。設定は最初分かりづらかったけど・・川口春奈は演技が可愛かった。

また少しの間日本を離れるので、公開が終わらないうちにと早々に観に行くことに。

wwws.warnerbros.co.jp

 

個人的には最近連続で恋愛モノとしては消化不良が続いていたので・・ 

blog.smachida.io

blog.smachida.io

久々にド直球で楽しめました :-)

ここから少しだけネタバレ。

 

主演は高橋一生川口春奈高橋一生は見た目からは意外にもアラフォー世代なんですね。演技を見たのは初めてですが、「優しそう」キャラ?同性から見て嫌味が無い感じでこの映画に合ってたと思います。

川口春奈は上手い下手はよく分かりませんでしたが、ルックスと演技が可愛らしかったのでそれだけでOK 笑 土屋太鳳と有村架純は最近食傷気味なので :-) 今後はもっと主演して欲しいです。

 

www.ken-on.co.jp

タイムリープというSFがテーマになっていて、最初ストーリーに入り込むのに苦労しましたが、2人がだんだん惹かれあっていくところをストレートに追っていればOK。

終盤で出てきた川口春奈役の大学時代の元恋人が、もう少しストーリーをかき回してくれると良かったですが。。まぁド直球の恋愛モノということで。最後はストンと収まるところに収まって、ごちそうさまでした。

// 最後のお約束シーンで、少し前方に座っていた女子高生?2人組がワキャワキャしてたのが微笑ましかったです。高橋一生ファンですかね。

 

そして安定の川栄李奈。AKBからほんとに大出世ですね。

ameblo.jp

自然に役柄にハマってる感じがいいです。

grapee.jp

最後に・・

主題歌もいいです :-)

www.youtube.com

www.youtube.com