EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

映画 - 「翔んで埼玉」愛ある?ディスり合戦。二階堂ふみがいい味出してた。

翔んで埼玉、さっそく観てきました。

www.tondesaitama.com

公式の触れ込みにあるように・・ それは素晴らしい「愛のある」ディスり合戦。
主演級のキャストの個性がとにかく強烈・・

ノンストップで2時間楽しめました!特に二階堂ふみが良かったです!やっぱり演技上手いですね(実は主人公の金髪キャラが最後まで誰か分からず、気になってしょうかなかったのですが、、エンドロールを見て「そういえば監督とGACKT二階堂ふみが、云々の記事を見てた!」と気付く始末・・)。

// 写真左から2番目の金髪の女性(役柄では男性)

www.cinra.net

 

とはいえ、、

関東ローカルの「内輪ネタ連発」で笑いを取っていると言えなくもないので、、関東6県「東京」「神奈川」 / 「埼玉」「千葉」「茨城」「群馬」(栃木は出てこなかった??)のどこにも思い入れがないと、ひょっとすると細かいところの面白さが理解しづらいかも(とはいえ、映画自体のストーリーがしっかりしているので、楽しめると思いますが)。

// やっぱり埼玉県人が一番楽しめるかな。。

個人的には、東京の西部出身(埼玉と隣接)で現在は神奈川東部(東京と隣接)に住んでいるので、いろいろな立場で理解できて楽しめました。自分の中に「埼玉愛」があることも再発見 笑

 

YOSHIKIと高見沢対決(笑)

news.livedoor.com