EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

「猿田彦」といえばあの・・? 最近のお気に入り、猿田彦珈琲。

猿田彦珈琲

sarutahiko.co

 

一度聞いただけで覚える、インパクトのある名前。

家から駅までの通り道に突如オープンしたのが(確か)一年ぐらい前。通るたびに「変な名前だなー」。「多分あの猿田彦が由来だよなー」。「伊勢の猿田彦神社?」などなど想像するも、しばらくは入ることはせず。

2か月ほど前に初めて立ち寄ってから、すっかりハマってしまいました。

 

ここ数年、注目が急上昇中のよう・・

www.info-dive.net

 

現在店舗は多くないですが・・

オンラインでも販売してます :-)

shop.sarutahiko.co

サイトによると、お店の名前の由来はやっぱり猿田彦大神

~~~
わたしたち猿田彦珈琲は『みちひらき』の神様、猿田彦大神からお名前を拝受しています。
~~~
飲んだことはありませんが、みちひらきブレンドなるものも・・

shop.sarutahiko.co