EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

西海岸 ー フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食し、東萩の「萩しーまーと」に思いを馳せる。

[復元]今週は出張で一週間サンフランシスコに滞在していましたが、久々に雨続き・低気温続きでかなり体調を崩しました orz(やはりカリフォルニアとも言えども2月は寒い・・)

普段はシリコンバレー側に泊まることが多いのですが、今回は他社ベンダーのカンファレンス参加ということで、久々にダウンタウンに泊まれる!と思っていたら、予算の関係で(IT企業のカンファレンスがある時期は、一泊$300以下のホテルを探すのも難しいです・・)会場からかなり離れたフィッシャーマンズワーフの近くに泊まることに。。

www.ana.co.jp

観光で初めて行くのであれば絶好のスポットですが、主に西海岸が本社の日本法人で働いてきたので、既にサンフランシスコの主だった観光スポットは制覇済みで面白味がないのでただイベント会場から遠くて移動が面倒! 笑

 

とはいえ、せっかく徒歩で行ける距離に泊まるのであればと、移動日の夕食はお約束のクラムチャウダーを食べにフィッシャーマンズワーフに向かいました。

 

// 有名な看板

f:id:smachida:20190211172435j:plain

 

f:id:smachida:20190211172436j:plain

 

// アルカトラズ島

f:id:smachida:20190211173224j:plain

matome.naver.jp

f:id:smachida:20190211173145j:plain

 

// Pier 39

f:id:smachida:20190211173719j:plain

 

今回はこのお店で夕食。

f:id:smachida:20190211173954j:plain

 

クラムチャウダー、アーンド、フィッシュ&チップス

これぞアメリカ。ジャンクですね。

f:id:smachida:20190211175152j:plain

 

ここでふと、東萩の萩しーまーとを思い出しました。

// 萩しーまーとに行ったときはフィッシャーマンズワーフを思い出しましたが 笑

blog.smachida.io

f:id:smachida:20180819111843j:plain

 

f:id:smachida:20180819112020j:plain

 

f:id:smachida:20180819112321j:plain

 

クラムチャウダーも悪くないですが、日本の漁港で食べる「海鮮丼」は、どこで食べても最高ですね :-)