EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

B級グルメ、つゆ焼きそばからの味噌バター牛乳ラーメン

さっきテレビを見ていると「つゆ焼きそば」の話題が。

そういえば、7月末に弘前・青森方面に行ったときに食べたのを思い出しました。

news.mynavi.jp

味はまんま焼きそばなんだけど、ラーメンを食べているような不思議な食感。

 

B級グルメつながりでは、黒石/弘前から青森市内に移動して食べた「味噌バター牛乳ラーメン」もなかなか。名前のインパクトが強いですが、何ともマイルドな味わい。

tabelog.com

外国人の観光客もたくさん!

f:id:smachida:20180802114932j:plain

 

見た感じもマイルド。ちょっと牛乳っぽい。

f:id:smachida:20180802121717j:plain

 

ちょうどねぷた・ねぶたのタイミングだったので、生でねぷたを見れました。

f:id:smachida:20180801205413j:plain

 

東京に戻る日だったので、ねぶたは青森駅前の「ねぶたの家 ワ・ラッセ」で見学

www.nebuta.jp

 

f:id:smachida:20180802130006j:plain