EXPLORER

このブログでは主に神話・歴史を巡る旅について書いていきます。山陰地方(出雲など)、ヤマトが最近のマイブームです。

東京から「石見銀山」へは何旅行の際に組み入れるのが良いのか

表題の件。

過去にも
1. [福岡空港/博多宿泊] 福岡旅行の際、下関/門司に行くついでに電車で行ってみる

f:id:smachida:20171125122229j:plain

f:id:smachida:20171125122400j:plain

f:id:smachida:20171125105807j:plain


2. [米子空港/米子宿泊] 鳥取・島根旅行の際、出雲大社に行くついでに電車で行ってみる

f:id:smachida:20180915114525j:plain

f:id:smachida:20171222130109j:plain

f:id:smachida:20171222131602j:plain


3. [広島空港/広島宿泊] 広島旅行の際、尾道に行くついでに電車で行ってみる

f:id:smachida:20171227135204j:plain

f:id:smachida:20171227155758j:plain

f:id:smachida:20171228095745j:plain

f:id:smachida:20171228151102j:plain

f:id:smachida:20171229101728j:plain

f:id:smachida:20171229123143j:plain

f:id:smachida:20171229160439j:plain

などを画策してみましたが、週末の1泊二日(最長でも3泊四日)程度ではなかなか行きづらくて断念(車は使いません)。もちろん1日丸々石見銀山で過ごして、かつ現地に泊まるなら可能だとは思いますが、他にも色々行きたいところがある中では難しく。

そして先日萩方面に1泊二日で行く機会があり、名前を冠する「萩・石見空港」であれば萩・津和野方面の旅程に入れることができると思いきや・・

hagiiwami.jp
全然行ける気がしません orz

ホテルを一か所に固定しがちなので、移動が多いというのもあるのですが・・

 

東京から石見銀山はものすごく遠い・・